声優オーディションでの合格を目指す!|憧れの舞台に行き着くために

舞台

情報の仕入れ方

ウーマン

読者モデルになるには、まず読者モデルを募集している雑誌を探さなければなりません。「この雑誌の読者モデルになりたい」という感じで特定の雑誌の読者モデルになることを考えているのであれば、その雑誌を発行している出版社の公式HPを見てみましょう。読者モデルを募集していれば、「◯◯の読者モデル募集中」と大々的に告知しています。誌面にも掲載されていることが多いので、両方ともこまめにしっかり見ておきましょう。特定の雑誌は無い、という方はインターネットサイトで「読者モデル」と検索すると良いでしょう。ただ読者モデルと一口に言っても、こどものモデルから男性モデルなど、年齢層も性別も実に様々です。「読者モデルティーン誌女性ファッション誌」と具体的に検索しましょう。そうすることで、より自分の年齢層、性別に見合った雑誌の読者モデル情報が表示されるようになります。

読者モデルの募集は、雑誌出版社の公式HPや誌面上以外にも、様々な場所で告知されています。例えば、今多くの人が利用しているSNS、これも告知の場として頻繁に利用されています。現在学生から大人まで幅広い層が利用しているSNSですが、出版社を含む一般企業も公式のアカウントを作り、いろいろな情報を配信しています。読者モデルの募集に関する情報も頻繁に流しているので、気になる雑誌があれば積極的にお気に入りに入れておきましょう。いつどのような情報が流れてくるか分からないからです。